アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
枕男子 |
C |
女子向けというのもあるが、淡々と男性声優のひとり語りを聞くような感覚だった(^_^;)
|
俺物語!! |
A |
少女漫画原作とは思えないようなドロドロしないラブコメ。男からも好かれる剛田猛男のキャラ、彼に勝るとも劣らないいい
人の砂川誠とある意味俺ツエー的作品であるにもかかわらず2クール最後まで飽きさせない面白さだった。
|
(欠番) xで回答 |
x |
|
ワカコ酒 |
C |
純粋に酒呑みのためのアニメだった。
|
実は私は |
C |
原作的にはまだまだこれからだし、キャラ紹介に大半を費やした印象。こういうのは2クール以上やらないと評価できない。
|
電波教師 |
x |
|
くつだる。 |
x |
|
だんちがい |
C |
ほぼほぼ空気アニメ。
|
六花の勇者 |
C |
ファンタジーものかと思ったら推理モノだったと。しかしこれだけで1クール引っ張るのは長すぎた。
|
食戟のソーマ |
C |
料理対決ものは数が少ないとはいえパターン的には似たような感じになるのがなあ…オーソドックスといえばそうなのだが。
|
ミリオンドール |
D |
アイドルものというよりその外側の話。何だかなあと思うところも少なからず。
|
オーバーロード |
B |
アンデッドの外見といい人の内面というギャップが面白いところだが、その良さが十分に引き出されていたけというと微妙。
各キャラの演技が良かっただけに続編があるならそこが活かされることに期待したい。
|
がっこうぐらし! |
C |
美少女日常+ゾンビものという意外性のある取り合わせだが、思ったほどの化学変化はなかった模様。めぐねえと太郎丸のと
ころは悲しい意味で感動的だった。
|
トライブクルクル |
x |
|
ハッピージョージ |
x |
|
レゴニンジャゴー |
x |
|
アルスラーン戦記 |
C |
長い話のまだ序盤といったところ。評価的にはまだまだこれから。
|
おくさまが生徒会長! |
C |
基本的にはエロ作品だったな…地上波ではエロ部分をおくさま劇場に差し替えていたがそれはそれでカオスだった。
|
怪獣酒場カンパーイ! |
x |
|
長門有希ちゃんの消失 |
B |
スピンオフ作品にしては立派な恋愛ドラマに仕上がっていた。この世界の長門有希は可愛すぎ。
|
城下町のダンデライオン |
B |
能力者ものでバトルのない日常ものというのはなかなか無かっただけにその辺は良かった。王族で次期国王を決める選挙とい
う設定は必要なかったかもしれないが…
|
モンスター娘のいる日常 |
B |
基本ハーレムアニメだがモンスターのキャラクターが活かされて良いラブコメだった。あまり露骨にエロを持ち込まないほう
が良かったと思うが。
|
戦姫絶唱シンフォギアGX |
B |
前作ほどのパワーはなかったと思うが何とか持ちこたえた印象。CMで遊ぶとかウェル博士復活の登場シーンとかメインでな
いところで盛り上がった感もあるが。
|
のんのんびより りぴーと |
A |
前作はほたるとかちょっとサイコな部分が目立ったが、今作は夏海の株が上がった印象。全体的に(れんげ以外)前よりは地
味になったがその普通さが良い。 |
ケイオスドラゴン赤竜戦役 |
D |
評価的にEでも良いのかもしれないが、そこまで悪い出来でもなかったのでこの評価。ただただ印象に残らないアニメであっ
た。
|
監獄学園 プリズンスクール |
A |
馬鹿だが真面目というかまじめに馬鹿やってる作品で、裏生徒会のエロティックな部分がギャグになるほどコメディーとして
優秀なアニメだった。ガクトが一番頑張った割にはあまり報われなかったのが可哀想だが。
|
ベイビーステップ 第2シリーズ |
x |
|
ふなっしーのふなふなふな日和 |
x |
|
うーさーのその日暮らし 夢幻編 |
B |
毎回脚本家が違うということでそれぞれやりたい放題だった。まあ別に続きものでも何でもないし、『ギャラクシーエンジェ
ル』的な雰囲気を感じた。
|
聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold |
x |
|
美少女戦士セーラームーン Crystal |
E |
原作をアレンジした初代アニメは名作だったのに原作に忠実に作ったらここまでダメになるとは…時代感覚がズレている以上
にうさぎや衛の行動にここまで共感できないとは思わなかった。
|
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン |
x |
|
キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 |
x |
|
アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ |
x |
|
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON |
D |
常務という明らかに嫌なキャラが出てきて毎度のように嫌がらせ的なことをされるという『おしん』的な展開はこのアニメ向
きではない。特別編挟んだ陰で最後のコンサートも盛り上がらなかったし。
|
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz! |
B |
序盤はドタバタコメディで後半は最後のカード相手のバトルとメリハリがついていたのが良かった。まあ、2weiだけで
13話位にまとめられた気もするが…
|
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 |
B |
馬鹿やっているようで実は真面目だった作品。よく考えられてるとは思うがどこかコレジャナイと感じる部分もあった。
|
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり |
B |
現代兵器VSファンタジーの部分と政治的な駆け引きとが混ざり合っていたが、ストレスなく話が進んで面白かった。ただ、
分割2クールとはいえ中途半端なところで終わったのが残念。
|
(欠番) x で回答してください |
x |
|
ミス・モノクローム The Animation2 |
C |
新キャラも増えて話の広がる余地も増えたが、その割には似たような展開にしかならなかったような。
|
ガッチャマンクラウズ インサイト |
A |
前作が悪意の塊という敵なら今作は善意が同調圧力という厄介な存在になるという流れ。前作以上にガッチャマンとしての活
躍の場はなかったが、ストーリーとしては変わらない面白さであった。
|
カードファイト!! ヴァンガードG |
F |
そのうちテレビをつけているだけになったので
|
ヘタリア The World Twinkle |
C |
安定している各国キャラにミニ国家まで増やしてきたが、ネタ的にそろそろ辛いか…
|
乱歩奇譚 Game of Laplace |
D |
最初はそこそこ期待できたが、尻すぼみになった印象。コバヤシがどう見ても女の子だったことに意味はあったのか?
|
空戦魔導士候補生の教官 |
D |
『聖剣使いの禁呪詠唱』と同じ監督だったがそれほどギャグ色も強くならず、ただの安っぽいアニメにしかならなかった。
|
洲崎西 THE ANIMATION |
C |
実在する2人をデフォルメしただけにキャラが覚えられないとかそういう欠点はなかったが、結局2人がイチャイチャしてい
ただけのような…
|
干物妹! うまるちゃん |
C |
万能すぎる兄とそれに頼り過ぎるうまるは気に入らないが、海老沢とか切絵とか周りのキャラが良かったのでトントンの評
価。
|
ビキニ・ウォリアーズ |
B |
RPGの小ネタ集みたいな感じでまずまず面白かった。
|
GON リターンズだよ! |
x |
|
Classroom☆Crisis |
F |
2話切り
|
デュラララ!!×2転 |
C |
起承転結の転というだけあって話が新しい方向へ転がっていったが締まらないことにはどうにもこうにもならないな…
|
純情ロマンチカ3 |
x |
|
てーきゅう 5期 |
B |
期が進むごとに徐々にテンポが早くなっているような…勢い任せなのは前からだし、それがこの作品の良さなので。
|
わかば*ガール |
C |
プロトタイプ『きんモザ』というだけあって色々なところで原型が見えた感。キャラを覚えるのが終盤になってからというの
はこの手の作品の悩み。
|
わしも wasimo |
x |
|
赤髪の白雪姫 |
B |
『暁のヨナ』ほどではないが芯のしっかりしたヒロインがいい印象。全体的にスカッとする話が心地よい。
|
青春×機関銃 |
D |
最後まで女性であることを明かさなかったヒロインをはじめ、全体的にモヤモヤしたものが最後まで残ったのが気に入らな
い。
|
境界のRINNE |
B |
高橋留美子作品は安定しているというか、アニメに恵まれている。キャラ同士の掛け合いとか演出に独特のものがあるが、
『うる星やつら』の昔から変わらないテンポが良い。
|
それが声優! |
C |
全体的に声優のオリエンテーション感が強かった。後はあるあるネタと実在声優ネタで話を展開したが、ドラマ性で言えばあ
まり印象は強くなかった。
|
WORKING!!! |
C |
話がまとめに入ったせいか、面白さは減少していった感じ。各キャラも落ち着いてしまってドタバタも起きなくなったし。
|
Charlotte |
C |
序盤ののんびりした展開に比べて終盤は飛ばし過ぎなくらいにまとめているのが構成的なミスに思える。そうでなくとも全体
的に粗さが見えるが。
|
GANGSTA. |
D |
ギャングものはあまり好きでないというのもあるが、盛り上がらない展開と終わりっぽくない最終回とパッとしない作品だっ
た。
|
血界戦線 全12話 |
C |
時間かけて最終回が放送された割にはそれほどの価値があったのかなと。
|
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ |
C |
今期の放送にかけて制作会社が変わったことの慣らし運転といったところか。
|
ナノ・インベーダーズ |
x |
|