アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
終物語 |
C |
「MADOGATARI展」見てから後だと昔に比べて単調になっていったんだなと思ってしまう。キャラの絡みが少なく
なっているのもあるが。
|
スタミュ |
C |
『少年ハリウッド』の二番煎じ的な感じだった。あまりしっかり見ていないのもあるがインパクトのないアニメだった。
|
ナルどマ |
x |
|
あにトレ!EX |
C |
何時ぞやあった『いっしょにトレーニング』のショートアニメ版か?一部で万策尽きていた以外特にコメントすることもな
かったが。
|
血液型くん3 |
C |
女性のみの回、男性のみの回、A型のみの回とかなりネタも厳しくなってきた感じがする。
|
DD北斗の拳2 |
B |
前作以上にバットのツッコミが機能していて予想外に面白かった。
|
影鰐 KAGEWANI |
B |
ホラーものとして少々古臭かったがメリハリが効いていて面白かった。
|
Dance with Devils |
x |
|
K RETURN OF KINGS |
x |
|
猫なんかよんでもこない。 |
x |
|
おしりかじり虫 第4シリーズ |
x |
|
Peeping Life TV シーズン1?? |
x |
|
終わりのセラフ 名古屋決戦編 |
D |
『おわり』だから名古屋にしたのかというようなネーミングだな…そして話の方も相変わらず足を引っ張るばかりの主人公一
行なのが残念すぎる
|
ヴァルキリードライヴ マーメイド |
B |
エロ枠アニメだったがむしろストレートなエロを抜きにしてもコメディチックな展開とそこそこシリアスな設定が面白かっ
た。
|
ポケットモンスター エックスワイ |
x |
|
ジュエルペット マジカルチェンジ |
A |
ジュエルペットの人間化とか『サンシャイン』時代を思わせるカオス展開とかかなり面白かったのだが、3クールでの終了は
実に残念。
|
ハッカドール THE あにめーしょん |
B |
期待していなかったぶん面白いと感じたのか、ショートアニメだから飽きなかったのか、KUROBAKO回に代表される
キャッチーな回が良かったのか、とにかくそこそこ楽しめた。
|
雨色ココア Rainy colorへようこそ! |
x |
|
ミス・モノクローム The Animation3 |
C |
OPの変更も中途半端な時期だったし、前期に比べて余力で走っていたような感じだった。 |
PEANUTS スヌーピー ショートアニメ |
x |
|
コンクリート・レボルティオ 超人幻想 |
C |
昭和臭さが鼻につく作品だった。一つ一つのエピソードは見どころもあったが全体的に見た時に時間軸が変わりまくったせい
もあって纏まりを感じなかった。分割クール作品だったからかもしれないが。
|
櫻子さんの足下には死体が埋まっている |
C |
謎解き作品だったが言うほど足下に死体が埋まっていなかったような…
|
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 |
B |
ハーレムアニメである意味異世界アニメでもあったが、テンプレ的な設定の割には楽しめたのは下らなさが前に出たからか?
|
英国一家、日本を食べる / 正月を食べる |
x |
|
トランスフォーマーアドベンチャー 2期 |
x |
|
To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd |
B |
清々しいまでのエロ路線は健在。最終回が遅れたのはいただけないが、しっかりした内容を求めるアニメでもないし(苦笑)
似たような露骨なエロ作品が多いが、その中では無駄にバトルに力を入れないからいい意味で深夜アニメだ。
|
蒼穹のファフナーEXODUS 第2クール |
C |
すっきりしないというか溜飲が降りない終わり方だった。時々上りになるけどほとんど下りっぱなしで最後平坦になった印象
だった。
|
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD |
x |
|
新妹魔王の契約者BURST |
D |
エロ部分しか見どころのない作品になったな…10話終わりも中途半端感が否めないし。
|
対魔導学園35試験小隊 |
D |
よくあるラノベ系作品の一つにしかならない印象に残らないアニメだった。
|
小森さんは断れない! |
C |
何でも断れない小森さんのキャラだけではあまり持たないからか対象的な大谷くんが出てきたが、この2人のラブコメとして
みたほうが案外面白そう。
それにしても最終回で判ったが小森さんって他人依存症なのか…
|
落第騎士の英雄譚 |
C |
同種の作品の中ではコメディ色が強かったり真面目な部分をうまく描いていたが突き抜けるものがなかった。
|
進撃! 巨人中学校 |
B |
原作の空気を活かしつつ学園パロディにしたのは良かったと思う。実写コーナーもカオスで面白かった。
|
北斗の拳イチゴ味 |
B |
時間が短いのとサウザー以外別キャストだったのが玉に瑕だがサウザー一人でも十分に笑えた。
|
ノラガミ ARAGOTO |
C |
毘沙門や恵比寿の話が多かったことで夜トやひよりの活躍があまりなかったのが物足りない。話的にもまだこれから感がある
だけに中途半端さを感じた。
|
学戦都市アスタリスク |
D |
設定から何からありがちな作品過ぎて印象に残らない。
|
ランス・アンド・マスクス |
D |
話が特に面白くなかったのもあるがそれ以上に作画が悪すぎた。
|
ヤング ブラック・ジャック |
B |
昭和の出来事を入れつつもそんなに昭和の空気を感じなかったのはスターシステムのおかげかブラックジャックの技術が超時
代的だからか。どちらにせよ予想外の面白さだった。
|
ご注文はうさぎですか?? |
A |
今期の癒やし枠。2期になってキャラも安定してきたし青山ブルーマウンテンさんは癒やしの中の癒やしで最終回以外毎回出
てきたのも嬉しかった。
|
温泉幼精ハコネちゃん |
C |
観光宣伝アニメとしては…どうなのだろう?関西人にはどうでもいいようなことばかりでキャラが可愛い以上のことはなかっ
た。
|
不思議なソメラちゃん |
C |
「あいまいみー」より普通というか勢いのない「てーきゅう」みたいに感じた。
|
コメット・ルシファー |
E |
最初は面白そうに感じたが尽くつまらない方に話が転がっていったように思えた。この流れは『フラクタル』を思い出す…
|
アクエリオンロゴス |
E |
話の構成がバラバラで脚本家ごとに違うシナリオに修正されていったようにみえた。そもそも勢い任せのアクエリオンに『ロ
ゴス』という論理的な展開を求めることに無理があったような。
|
ゆるゆり さんハイ! |
B |
癒やし枠というよりギャグ枠に近いか。3期目になって安定どころか制作変わって今までと違う流れにチャレンジしたことは
評価できる。今期は特に今まで以上に櫻子が可愛いと思った。
|
すべてがFになる |
C |
推理モノと思えばちょっと酷い出来だが、人間ドラマと思えばまずまずか。主人公中心に変な思想をこじらせている感が強
かったが。
|
緋弾のアリアAA |
C |
前期のシリアスな話から一転して女性キャラのキャッキャウフフに舵を切ったのは良かった。バトルシーンは期待していない
のもあって残念な出来だったが。
|
てーきゅう 6期 |
C |
飛ばしすぎてバテたか単にオーバーテンポか、今までと比べて笑える部分が少なくなった。
|
ワンパンマン |
A |
基本コメディ作品だがガチバトル時の動きは今期どころか今世紀の深夜アニメでもなかなか無いレベル。1クールで終わるに
は惜しい作品だった。
|
うしおととら |
C |
原作の良さを引き出すどころか原作の古臭さをそのまま引きずった印象。話の切り方も中途半端だし、せっかくの良作が勿体
無い。
|
(特番) 青春×機関銃 獣たちの戦場だなっ! |
C |
1話限りならそんなに悪くないのだが…話が長くなるとダメなアニメか?
|
(特番) WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊 |
B |
完結編として各キャラをうまく盛り上げられたと思う。音尾妻に関しては山田の活躍の場のために居たのかと思ってしまう
が。
|
(特番) 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル! |
B |
スペシャルというかただのクリスマス話。ななこのクラスメートに光があたったのが良かった。
|