アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
鬼斬 |
x |
|
三者三葉 |
C |
この手の作品にありがちな徐々に面白くなるタイプ…だが薗部登場以降彼女に美味しいところを持って行かれまくった気が。
|
少年メイド |
C |
もうちょっとハチャメチャでギャグ色の強いものを期待していたが案外いい話に終始したような。悪くないが物足りなかっ
た。
|
虹色デイズ |
C |
ちょっとした群像劇だが普通の青春ドラマだった。
|
うしおととら |
B |
原作の終盤クライマックスだけに盛り上がりは大きいがそれでも詰め込み感は否めなかった…
|
ハンドレッド |
x |
|
迷家 マヨイガ |
C |
泰山鳴動して鼠一匹という諺を地で行ったような作品だった。人数もこんなに大勢要らなかっただろうに…
|
猫も、オンダケ |
x |
|
ビッグオーダー |
C |
能力者バトル物としてはそれほどインパクトの有るものではなかったし、かなり無理やりまとめた感が強かったが勢いだけは
あった。
|
キズナイーバー |
C |
少年少女向けの道徳的ドラマとしてならそこそこ価値はあると思うがご都合主義的なところが目につく作品だった。
|
クレーンゲール |
x |
|
暗殺教室 第2期 |
C |
原作を飛ばしつつ淡々と進め、原作そのままに演出するのはこの作品においてはベストには程遠いなと思った。原作の良さを
十分に調理できなかったのは残念。
|
薄桜鬼 御伽草子 |
B |
4コマアンソロジーみたいなコメディチックで原作キャラを活かしていて本編とは関係なくても面白かった。
|
甲鉄城のカバネリ |
F |
1話切り
|
ジョーカー・ゲーム |
B |
心理戦は面白いが推理モノや後出しジャンケンみたいな話になると残念。小さい勝利のために大局が見えていないところは史
実の日本と合わせているのかもしれないが… |
ふらいんぐうぃっち |
B |
今期の田舎枠。最初は魔法使いらしいところもなかったがだんだん面白くなっていった。
|
文豪ストレイドッグス |
C |
『Fate』みたいなものを想像していたが名前を借りた能力者バトル物みたいな感じだった。
|
ワガママハイスペック |
D |
1話がピークだった。
|
宇宙パトロールルル子 |
A |
Trigger自社パロディも面白いが本筋も宇宙スケールの恋物語として十分に面白かった。
|
僕のヒーローアカデミア |
C |
近頃珍しい正統ヒーロー物だが1クールしか放送しないなんて物語の序章もいいところじゃないかと。
|
マギ シンドバッドの冒険 |
C |
とりあえず『マギ』という部分を抜きにしても十分通用する話。それにしても主役補正が強すぎる・・・
|
テラフォーマーズ リベンジ |
x |
|
ラグナストライクエンジェルズ |
C |
ただの宣伝アニメに評価つけようもない…
|
ハイスクール・フリート (はいふり) |
D |
美少女動物園に徹していたらまだしも、中途半端にゾンビものみたくしたり最後に艦が沈むところまで含めて瞑想しまくった
印象。
|
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? |
C |
基本ネトゲで遊んでいるアニメだった。『僕は友達が少ない』をネトゲに特化したような感じだった。
|
コンクリート・レボルティオ 超人幻想 THE LAST SONG |
C |
前期みたいに時間軸を弄くらなかったぶんまだ話のつながりは理解できたが、會川昇が脚本を務めるとむやみに話を複雑化し
ているような…あと逃げるように別れる最終回も納得行かない。
|
美少女戦士セーラームーン Crystal デス・バスターズ編 |
D |
前期よりは良かったが相変わらず拐われ役の火水木金に1回であっさりと死んでしまう幹部たちと、つくづくサブキャラが大
切にされていない作品だなと思わずにいられない。
|
学戦都市アスタリスク 2nd Season |
D |
特に印象に残らない第二期。話もまだこれからのところで終わってるし。
|
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ |
C |
ゲーム販促アニメとしては特筆すべきものもないが、勘違い系主人公とかその辺りで普通と違った面白さがあった。
|
12歳。ちっちゃなムネのトキメキ |
B |
1話でキスした時はどこまで行くのかと思ったが、基本小学生の恋愛話だったと。高尾だけはいかにも少女アニメのいい男
キャラだったが。
|
レゴタイム レゴ ニンジャゴー |
x |
|
田中くんはいつもけだるげ |
A |
1話見た時は30分が長く思えたが2話以降急速に面白くなった。ほぼ宮野のおかげだと思うが(笑)
|
とんかつDJアゲ太郎 |
x |
|
影鰐 KAGEWANI 承 |
B |
ホラーものから妖怪バトルものへ。登場人物は少ないがいずれも濃いキャラだけに見どころは多かった。
|
SUPER LOVERS |
C |
スタートラインからして普通でないことを除けば普通にドラマ的だった。
|
パンでPeace! |
F |
飛ばし飛ばしだったので
|
坂本ですが? |
A |
まさかの中堅ベテラン声優揃いでシュールなアニメがより一層輝いた。最後はちょっと残念なところがあったが総じて安定し
た面白さだった。
|
あんハピ♪ |
C |
個性が悪目立ちして面白い方向へあまり転がらなかった。唯一響だけは癒し系(?)になったが。
|
ばくおん!! |
C |
名前からして『けいおん』のパクリっぽいが内容の方は各業者をディスってみたり各方面に喧嘩を売るような内容。代わりに
他にはない個性があってそれは良かったが。
|
うさかめ |
C |
『てーきゅう』の早送りがいかに必要であるかを如実に示したアニメ(苦笑)
|
くまみこ |
C |
最初は今期の田舎枠かと思ったが後半アイドルを目指すあたりから失速した印象。もう少しどうにかならなかったか。
|
怪盗ジョーカー シーズン3 |
x |
|