アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
つぐもも |
B |
少々古臭さは気になるが、エロ方面に筋が通っていたのは高評価。というか、折笠愛声のキャラが出て気がついたのが『天地
無用』と似ていたこと。
|
恋愛暴君 |
x |
|
カブキブ! |
C |
部活ものというのもちょっと時代遅れ感があるな。歌舞伎という題材自体は悪くないが、ちょっとキャラが揃いすぎている感
が強いし。
|
月がきれい |
C |
LINE時代の青春ドラマとしてはこんな感じなのかなと。最終回のエンディングは良かったがそれ以外はむしろ本編のおま
けが面白かった。それとLINKSMATEのCM、本編かと思うほど違和感なさすぎ(笑)
|
ひなこのーと |
B |
きらら系のようで実はぜんぜん違うアニメ。演劇という目標がはっきりしているのはいいが全くもって道半ばで終わったな。
|
アリスと蔵六 |
B |
正統派の教育的アニメだが、正直1クールでは物足りないというかもっとじっくりやらないとラストの意味がわからない。
|
正解するカド |
A |
なかなかに予想付かない展開、面白い異方の技術に天然と天才の混じったキャラたちだったが、最後のヤハクイザシュニナの
悪あがきだけが残念だった。
|
覆面系ノイズ |
C |
早見沙織の喉が大丈夫かと心配になるアニメだったが、それ以外はいかにもな少女漫画だった。
|
スタミュ 第2期 |
x |
|
ベルセルク次篇 |
C |
原作もだんだん間延びしていくがアニメも展開がくどくなってきた。しかも次があるとはいえ中途半端なところで終わるし…
|
タイガーマスクW |
x |
|
ソード・オラトリア |
D |
人気キャラのスピンオフならまだしもただのサブキャラのスピンオフでは盛り上がれるはずもなく。
|
アトム ザ・ビギニング |
D |
放送された中ではキャラの名前以外アトムに繋がる流れに見えないな…
|
リトルウィッチアカデミア |
A |
2クールやっただけあってじっくり話を進められたのが良かった。最後の展開はちょっとベタ過ぎる気もするがまあいい。む
しろダイアナが主人公以上に主人公していたのがちょっと驚き。 |
アキンド星のリトル・ペソ |
x |
|
クロックワーク・ プラネット |
C |
TBSアニメはどうしてこうも特殊性愛キャラのアニメをやるんだろう…と思ってしまう(苦笑) 中身の方は割と正統派の活
劇作品だったが。
|
まけるな!! あくのぐんだん! |
C |
最初から最後までパロディのない『ケロロ軍曹』もどきだった。ショートアニメだからなんとかテンポで持っていたが。
|
ワールドフールニュース PartII |
x |
|
戦隊ヒーロー スキヤキフォース |
x |
|
グランブルーファ ンタジー
ジ・アニメーション |
C |
ゲームをやったことがないがまあこんな感じなのだろうなという意味では特に可も不可もないのだろう
|
終末なにしてます か? 忙しいですか?
救ってもらっていいですか? |
C |
救いのない世界でのせめてもの救いの話というか、切ない話を精一杯甘いオブラートで包んだような感じ。ただ、1クールア
ニメよりは2時間映画のほうが合っていたのかもしれない。
|
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 |
x |
|
レゴニンジャゴー 時空の支配者編 |
x |
|
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 |
D |
設定からして古臭いというかセンスが20年前のレベル。コメディ色が強ければまだいいが、シリアスが入るとつまらない。
|
冴えない彼女の育 てかた♭ |
x |
|
僧侶と交わる色欲 の夜に… |
x |
|
武装少女マキャ ヴェリズム |
B |
この頃流行りの凶暴女とやれやれ系男のアニメと思ったら予想外にまともな無術していたのが良かった。それとキョーボーが
可愛い(笑)
|
銀の墓守り(ガー ディアン) |
x |
|
フレームアーム ズ・ガール |
B |
女の子のところに小さい生物(?)がやってきてドタバタという展開は『ひみつのココたま』と類似しているが、それがテン
プレ的でもよいのだろう。それとヒロインのあおがいい塩梅に振り回されているし、数少ない人間キャラである武希子がいい味を
出していた。
|
ゼロから始める魔法の書 |
C |
魔法に対する独自の解釈とかそこそこ面白かったが、最後まで見て茶番臭が強すぎたのが残念。
|
ピカイア!! 第2シリーズ |
x |
|
兄に付ける薬はな い! |
x |
|
王室教師ハイネ |
F |
1話切り
|
夏目友人帳 陸 |
x |
|
世界の闇図鑑 |
x |
|
有頂天家族2 |
B |
今期も狸らしい化かし合いが見られたのは良かった。早雲が死んだと思わせたあたりはしんみりとさせられたがそれがすべて
芝居だったというのが良い意味でひどい。
|
Room Mate |
D
|
男にとっては誰得アニメだった…
|
sin 七つの大罪 (11話まで) |
x |
|
進撃の巨人 Season2 |
C |
2期はエレン以外のキャラにスポットを当てたとはいえ1クールで話があまり進まなかったし、かなり消化不良。
|
笑ゥせぇるすまん NEW |
C |
現代的には古臭さが感じるのは仕方ない話もあり、現代に合わせて上手くまとまった話ありと玉石混交だった。しかし玄田哲
章の喪黒福造は全然違和感がなかったのは流石というべきか。
|
ラブ米 WE LOVE RICE |
C |
米ネタという主食でありながらマニアックな設定。ショートアニメでは伝えきれないほど設定とか濃いだけに物足りない部分
があった。
|
ID-0 (アイディー・ゼロ) |
B |
正統派のSFアニメだった。アバターとか本体が乗っ取られるとか別に新しいわけではないがそれでも面白くなるあたりSF
にはまだ奥の深さがあるのだろう。
|
弱虫ペダル NEW GENERATION |
x |
|
喧嘩番長 乙女 Girl Beats
Boys |
C |
ご都合主義的展開と言うか半ばギャグではあるのだろうけどちょっとワンパターンかなと。
|
ツインエンジェル BREAK |
C |
前作のことは殆ど忘れていたが別に問題はなかった(苦笑)それにしても主役の2人より敵の四天王の一人にすぎないメアリ
がかなり
|
BanG Dream! (バンドリ) |
C |
予想外にまともにバンドしていたが、それだけに1クールでは短いというか展開に無理がでる。それと特番をやたらに多いの
は…
|
超游世界 (ネット配信) |
x |
|
南鎌倉高校女子自転車部 (第13話) |
x |
|
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
(第13-25話) |
x |
|