アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
ISLAND |
D |
古臭さを感じるエロゲ的アニメ、超展開すぎるのも実に古典的(!?)
|
千銃士 |
D |
色々擬人化されているが何か方向性が間違っている気がする…
|
音楽少女 |
D |
作画もシナリオも色々残念すぎた。
|
はねバド! |
C |
|
ぐらんぶる |
C |
いかにも体育会系な作品だった。それにしても「あまんちゅ!」2期より海に潜っていたような(^_^;)
|
殺戮の天使 |
D |
|
闇芝居 六期 |
x |
|
悪偶 天才人形 |
C |
原作が日本人じゃないから日本的な展開にとらわれていないのはいいとして、途中から出てきたゲストキャラのような連中が
ラストバトルになってしまう構成はどうなのかと。それなりに面白い展開だっただけにもったいない。
|
かくりよの宿飯 |
C |
|
メジャーセカンド |
B |
安直な息子世代の2期ものかと思ったら思いの外真面目に野球していたというかかなり理論的なのが意外だった。
|
はるかなレシーブ |
B |
きららアニメだから割とゆるかったが、それでも真面目にビーチバレーしていたし良いバランスだった。ちょっと中盤以降駆
け足なのが残念な部分だったが。
|
ハイスコアガール |
C |
ゲーム版『だがしかし』的なところはあるが、それよりは当時のリアル感があるのは良かった。ただ、ラブコメ的にはどうか
と思う部分が多かったのと続きはWebでなので評価ダウン
|
重神機パンドーラ |
C |
色んな意味で古臭さと既視感が目立った。石塚運昇さんが亡くなる前に全話撮り終えていたのは良かったが。
|
オーバーロードIII |
C |
一方的殺戮と茶番だらけになってきたな…だんだんキャラが増えて展開が雑に感じるし。
|
若おかみは小学生! |
B |
児童文学的に基本を押さえた良作。幽霊とか妖怪に助けられすぎてる気もするが(^_^;)
|
俺たちゃ妖怪人間G |
x |
|
銀魂 銀ノ魂篇 後半戦 |
C |
シリアスから日常に戻ったところでまさかの打ち切りEND。原作も終わりきれなかったとはいえ、ギャグ作品とはいえこれ
はどうかと。
|
邪神ちゃんドロップキック |
A |
残酷なシーンやグロい部分もあったが何だか昔の『コロコロコミック』的なノリが懐かしささえ覚える作品だった。
|
百錬の覇王と聖約の戦乙女 |
C |
流行りのチート異世界ものの中では現実と通話できたりスマホで検索できたりとある意味よりイージーモードだった。しかし
この手の作品は中途半端なところで終わるなあ… |
夢王国と眠れる100人の王子様 |
C |
|
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 |
C |
異世界チートの中でベタにエロい路線を進めたのは笑える意味では正解か。ちょっとワンパターンが鼻についたが。
|
ロードオブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 |
D |
|
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 3rd SEASON |
C |
|
マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー |
x |
|
こねこのチー ポンポンらー大旅行 |
C |
今期はコッチの旅があったりしてチーの出番が少なかったしヨウヘイたち一家の出番がもっと少なかったのが残念。
|
少女☆歌劇レヴュースタァライト |
C |
『少女革命ウテナ』の二番煎じ感から抜けなかったな…
|
僕のヒーローアカデミア 第3期 |
C |
|
イナズマイレブンアレスの天秤 |
x |
|
ヤマノススメ サードシーズン |
C |
山登りの話よりひなたとあおいの関係に時間を割きすぎたかな… |
ガンダムビルドダイバーズ |
B |
BFTよりは良かったがBFほどではなかった。ダイブというのは便利な設定ではあるがそれを十分に活かせたかというと…
|
信長の忍び 姉川・石山篇 |
B |
すっかり安定感があるが、原作を飛ばし飛ばししてもまだまだ序盤のうちなんだな…
|
京都寺町三条のホームズ |
x |
|
アンゴルモア元寇合戦記 |
B |
|
ちおちゃんの通学路 |
A |
真面目にバカやってる感が強くて面白かった。通学時間にしては寄り道し過ぎ感があるが(^_^;)
|
ゆらぎ荘の幽奈さん |
C |
|
深夜! 天才バカボン |
C |
素直に原作を今風にするだけではいけなかったのだろうか…狙いすぎて滑ってる感が強い。
|
働くお兄さん! の2! |
C |
|
陰陽師 平安物語 |
x |
|
あそびあそばせ |
B |
『ちおちゃんの通学路』に比べてシュールなギャグと顔芸が目立ったがそれが少し合わなかった。
|
七星のスバル |
D |
何もかもが中途半端だった印象。
|
はたらく細胞 |
A |
学習まんがみたいなアニメだったがかなり上手く擬人化できていたと思う。ただ、熱中症やラストの話はがんの話と入れ替え
ても良かったのでは…
|
カニつめくん |
x |
|
カプチーニャン |
x |
|
プラネット・ウィズ |
C |
|
あっくんとカノジョ |
C |
|
うちのウッチョパス |
x |
|
つくもがみ貸します |
x |
|
テレビ野郎 ナナーナ |
x |
|
ハッピーシュガーライフ |
B |
見る人を選ぶアニメではあるがサイコな主人公を上手く描けていたと思う。
|
すのはら荘の管理人さん |
C |
|
PERSONA5 the Animation |
C |
|
Back Street Girls ゴクドルズ |
B |
割と出オチ系だが勘違い部分もあって面白かった。
|
One Room セカンドシーズン |
C |
|
シュタインズ・ゲート ゼロ |
C |
|
Free! Dive to the Future |
C |
|
Phantom in the Twilight |
D |
|
天狼 Sirius the Jaeger |
D |
|
ルパン三世 PART5 |
B |
|
(特番 9話) じょしおちっ! |
E |
ほぼほぼ出落ちで終わっていたがそれ以降はただのエロアニメだ(・Д・)
|
(全24話) BEATLESS Final Stage |
D |
|
(特番 3話) Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 |
x |
|
(ネット配信) 異世界居酒屋 古都アイテーリアの居酒屋のぶ |
x |
|
(7月終了) フルメタル・パニック! Invisible Victory |
x |
|
(6月終了) 戦隊ヒーロー スキヤキフォース (2期) |
x |
|
(6月終了) せいぜいがんばれ! 魔法少女くるみ |
x |
|
(地上波初放送) 焼肉店センゴク |
C |
|
(地上波放送分) グラゼニ (1期) |
x |
|