アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
バキ |
C |
|
狐狸之声 |
C |
|
でびどる! |
C |
ぶっちゃけふかわりょうと3人の声優による大喜利といってもよかったが、この手の作品はもっとインパクトがほしい。
|
イングレス |
x |
|
ひもてはうす |
D |
『でびどる』同様半分大喜利アニメだがこちらはアドリブタイムがイマイチだった
|
スペースバグ |
x |
|
人外さんの嫁 |
D |
設定からしてついていけないアニメだった
|
アニマエール! |
C |
題材は悪くないが全体的に地味だった。
|
やがて君になる |
B |
メインキャラの殆どが百合っぽいとかちょっと笑えるところもあったが、心理描写は卓抜したものがあった。終わりが尻切れ
トンボだったのがちょっと残念。
|
あかねさす少女 |
D |
何かにつけて残念すぎた作品。ソシャゲを売り込むにも一周り遅すぎた。
|
ゴブリンスレイヤー |
B |
ファンタジーをリアル的に考察した結果、地味な職人の仕事を描いた作品みたくなったな。陵辱シーンなどでインパクトを与
えたがやや息切れした印象。
|
となりの吸血鬼さん |
B |
吸血鬼あるあるを含めたゆるい日常コメディ。しかし主人公含めて人間がメンタル的に逞しいな(笑)
|
その時、カノジョは。 |
x |
|
色づく世界の明日から |
B |
全体的に良い出来なのだが魔法が便利すぎるのとストレートに王道的すぎて物足りなさを感じた。
|
寄宿学校のジュリエット |
C |
設定だけで出落ち感が否めないが、まあまあラブコメとして標準レベルに成立していたので悪くはない。
|
ゴールデンカムイ 第2期 |
B |
話が進むごとに濃いキャラが増えて面白くなってくるな。1期もそうだったがラスト前のギャグ回が一番面白いのは何なのだ
ろう(^_^;)
|
うちのメイドがウザすぎる! |
B |
ハイスペック変態主人公によるドタバタ劇。ギャグアニメとしては王道路線でテンポも良かった。
|
ガイコツ書店員本田さん |
C |
書店あるあるネタというか愚痴みたいな部分が多かった印象。ガイコツなのはキャラ付けとして見てもちょっと微妙…
|
叛逆性ミリオンアーサー |
C |
|
宇宙戦艦ティラミスII |
B |
ショートアニメ+ギャグアニメなので理屈とか考えず楽しめた。
|
中間管理録 トネガワ |
D |
ナレーションが『カイジ』の立木文彦に比べてかなりウザかった。半分くらいナレーションで持っている作品だけにこれは痛
い。
|
東京喰種:re 最終章 |
D |
|
おとなの防具屋さん |
C |
|
ソラとウミのアイダ |
C |
色々な面で10年以上古いアニメ。まあ10年前でも評価は変わらないだろうが。
|
ゾンビランドサガ |
A |
今季一番のダークホース。出落ちに近い設定なのに毎回笑わせてくれるし最後は感動的でさえあった。
|
軒轅剣 蒼き曜 |
x |
|
BANANA FISH |
x |
|
学園BASARA |
C |
|
BAKUMATSU |
D |
いろいろツッコミどころの多い内容だし、最終回のラストが「続く」というのは2期があるからだろうが、まあ真面目に考えるアニメじゃない。
|
CONCEPTION |
B |
割とギャグ色の強い恋愛ゲームアニメ。前期の『ISLAND』と同じでちょっと前の作品だがこちらは面白かった。
|
SSSS.GRIDMAN |
B |
まさかの四半世紀前の特撮作品のアニメスピンオフ。メタ的なところもあって出来は良かったがもうワンパン欲しかった。
|
RELEASE THE SPYCE |
C |
タカヒロ作品にしては重さがあまりなかった印象。話の締め方がイマイチなのはいつものことだが。
|
RErideD 刻越えのデリダ |
D |
散々苦労した割にはあっけない解決。時間を遡る意味があまりなかった
|
BanG Dream! ガルパ☆ピコ |
x |
|
蒼天の拳 REGENESIS 第2期 |
C |
|
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル |
C |
|
アイドルマスターsideM 理由あってmini! |
C |
|
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 |
E |
個人的にジャンヌものと相性が悪いのもあるが、イロモノになってしまった感があるし終わり方も納得行かない。
|
メルクストーリア 無気力少年と瓶の中の少女 |
C |
いい話だけどそれ以上でもそれ以下でもなかった
|
おしえて魔法のペンデュラム リルリルフェアリル |
C |
地上波がMXのみの放送とはサンリオのパワーも落ちたな。そしてアニメも普通の少女アニメっぽく。
|
終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる 夜。 |
E |
ただのセクハラエロアニメ
|
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない |
C |
話がつまらないわけではないがどうにも主人公が賢明すぎて感情移入できなかったのがマイナス
|
閃乱カグラ SHINOVI MASTER 東京妖魔篇 |
C |
|
ほら、耳がみえてるよ! 畏,看見耳朶拉 |
C |
|
兄に付ける薬はない!2 快把我哥帯走2 |
C |
|
抱かれたい男1位に脅されています。 |
D |
『やが君』と比べるとこっちは肉体関係求めてがっつきすぎだなあと。男と女の違いといってしまえばそれまでだが。
|
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない |
D |
ネタ成分の強い作品だったが過去の他の類似作の寄せ集めでしかなかった。作画が悪いのも中途半端だし。
|
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 |
C |
ゆるふわな悪魔界の日常、まあキャラ設定はどこかで見たようなのが多いが。
|
(10月終了) 進撃の巨人Season 3 |
x |
|
(10月終了) マーベルフューチャー・アベンジャーズ シーズン2 |
x |
|
(ネット配信) 衛宮さんちの今日のご飯 |
x |
|
(特番) はたらく細胞 特別編 風邪症候群 |
B |
一般細胞が主役の特別編なのでちょっと異色だったが相変わらず面白かった。しかし白血球に嫌がらせする細胞って…
|
(特番) 探偵オペラミルキィホームズ サイコの挨拶 |
x |
|
(特番) 斉木楠雄のΨ難 完結編 |
B |
原作の残ったラスト部分をアニメ化したのはいいが、ちょっと展開に巻きが入っていたので笑える部分が少なかったのが残
念。
|
(特番) ペルソナ5 Dark Sun… |
C |
|