アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
どろろ |
B |
古い作品であるがテーマ的には時代を超えるものだけにさすがは手塚作品といったところ。ただ終盤がどうしてもすっきりし
ないのが…
|
賢者の孫 |
D |
転生ものである必然性が薄いし、敵ボスは序盤だけしか戦わないし、中途半端な作品すぎる…
|
消滅都市 |
D |
最初から最後までよくわからない作品だった
|
川柳少女 |
B |
声に出して喋ることで文字で見るより川柳の良さが出ていた。映像化は正解だったと思う。 |
RobiHachi |
B |
軽い気持ちで見られるアニメ。目新しさはないが伏線の張り方はしっかりしてるしまずまずのB級アニメだった
|
女子かう生 |
C |
|
さらざんまい |
C |
全体的に出落ち感と物足りなさが強かった。
|
この音とまれ! |
C |
部活アニメも食傷気味
|
ゾイドワイルド |
x |
|
群青のマグメル |
C |
ジャンプアニメの寄せ集めのような設定と捻りもない話だがそれ故に無難な出来だった
|
からくりサーカス |
C |
名作なのだがどうしても駆け足すぎるのが残念
|
異世界かるてっと |
C |
もう少しギャグに傾いても良かったと思うのだが4作品を動かすのは容易ではないか…
|
超可動ガールズ1/6 |
C |
ありといっちゃあありだが『フレームアームズ・ガール』のほうが全面的に上だったな
|
ワンパンマン 第2期 |
C |
S級ヒーローの活躍を描いたのはいいがサイタマの出番が少ないとストレスが溜まるな…バランスの難しいところではある
が。
|
なんでここに先生が!? |
C |
エロ&ギャグとしてまずまず機能していた。5分アニメなのもしつこくなくて良かった。
|
ノブナガ先生の幼な妻 |
C |
|
ひとりぼっちの○○生活 |
C |
残念キャラたちのゆるい学園アニメだった
|
ぼくたちは勉強ができない |
D |
前期に『五等分の花嫁』があってネタ的にも被ってた感があるが、それ以上にベタすぎるレベルのラブコメなのがなあ…
|
みだらな青ちゃんは勉強ができない |
C |
シモネタ系ラブコメという意味では『生徒会役員共』があるがこちらはラブのほうがメイン。一方的な妄想は少々うざく感じ
るが許容の範囲内か
|
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! |
C |
4作品合体と同じ15分というのはバランスが悪い気もしないではないが、パロディ単体としてはまずまず。
|
ほら、耳がみえてるよ! 畏,看見耳朶拉 (第2期) |
x |
|
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON |
C |
|
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION |
A |
子供向け販促アニメと侮っていたが大人向けのパロディだったり、鉄道知識が後半の伏線になったりと予想外の出来だった名
作。かつて『星のカービィ』をやった土曜朝のTBS系だけのことはある
|
カードファイト!! ヴァンガード (2018年版) |
C |
|
フューチャーカード神バディファイト |
x |
|
叛逆性ミリオンアーサー (2期) |
C |
|
文豪ストレイドッグス (3期) |
C |
|
八十亀ちゃんかんさつにっき |
C |
|
世話やきキツネの仙狐さん |
C |
世界の危機も命の危機もお色気もなかったけどゆるい癒やし系アニメだった和氣あず未も『みだらな青ちゃん』と対象的な演
技だった
|
真夜中のオカルト公務員 |
C |
社会人主人公だけに予想以上にまっとうな作品だった。もうちょっと公務員らしさが出ていたら良かったが(^_^;)
|
八月のシンデレラナイン |
C |
2クールくらい行くのかと思ったら最後は台詞で語られただけの大会というのは少々残念。
|
盾の勇者の成り上がり |
C |
最近の主人公無双アニメとは一線を画する始まりだったが中盤以降は結局ハーレム主人公に。まあ主人公が色ボケしない行動
の理由付けにはなったが。
|
BAKUMATSUクライシス |
C |
あまり期待していないぶん全うに終わらせたことは評価できる。それと無限斎十二将が最後ネタみたいになったのは笑った。
|
Fairy gone フェアリーゴーン |
D |
|
KING OF PRISM Shiny Seven Stars |
B |
本家プリズムショーから女性向きに派生してカオスに(笑)旧作キャラもちょくちょく出てきたのも良かった。
|
なむあみだ仏っ! 蓮台UTENA |
C |
|
進撃の巨人 Season3 Part.2 |
x |
|
(全12話) メルヘン・メドヘン |
x |
|
(ネット配信) アニメぷそ煮コミ |
x |
|
(特番 8話) ちいさなプリンセス ソフィア (3期) |
x |
|
(特番 8話) 洗い屋さん! 俺とアイツが女湯で!? |
E |
ただのエロ作品なので
|
(特番 6話) 続・終物語 |
C |
蛇足というか無理やり膨らませたおまけ感が強いがいつもと違うキャラが面白かったのでまあいいとしよう。
|