アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
MIX |
C |
『タッチ』の遺産を活かしつつもいつものあだち作品だった印象
|
ギヴン |
F |
1話切り
|
フリージ |
C |
いわばドバイの『サザエさん』といったところか。高畑淳子が久しぶりに声優やってるのを聞いたくらいの価値だったが。
|
鬼滅の刃 |
C |
梶浦音楽とか気合が入っているのはわかるし王道展開だが好みでない
|
愛玩怪獣 |
x |
|
手品先輩 |
C |
15分アニメにしたのは英断だと思うけどそれでもくどく感じた。『てーきゅう』みたいに高速ハイテンションにしたらワン
チャンあったかも?
|
闇芝居 七期 |
x |
|
グランベルム |
C |
1クールで全部消化するには駆け足過ぎたのととにかく諦めの悪いキャラが話のテンポを損ねた。全体的にはいいところも多
かったのだが。
|
コップクラフト |
C |
ファンタジーと警察ものの融合としては意欲的だが並の出来を超えなかった。
|
まちカドまぞく |
A |
今期のきらら枠、ややもすれば重くなる話を全力で楽天的に変えてくれるシャミ子が全てだった。無論魔法少女たちがいい人
だったのもあるが
|
スタミュ 第3期 |
C |
|
彼方のアストラ |
B |
SFサバイバル作品かと思ったらミステリーだった。もう少し構成を練ってうまく伏線を張り巡らせていたらもっといい作品
になったと思うが。
|
ソウナンですか? |
B |
こちらは順当にサバイバル作品。現実にここまで物がある島なら本土が近そうだが…
|
魔王様、リトライ! |
C |
ギャグ系異世界転生ものだがほとんど主人公にツッコミ入れさせるだけだった…
|
フルーツバスケット |
B |
この手のリメイクは前半すっ飛ばしになることが多いがこれは割と前作通りにリメイクだった。その分目新しさがないが。
|
ダンベル何キロ持てる? |
B |
ただただトレーニングするのでなく話としてもそこそこ面白かったのが良かった。ナレーションの玄田哲章がシュワちゃんも
どきの役をやるのは半ば反則だ(^_^;)
|
キャロル&チューズデイ |
x |
|
かつて神だった獣たちへ |
F |
|
ナカノヒトゲノム【実況中】 |
E |
何がしたかったのが何を見せたかったのかさっぱりわからなかった。
|
おしりたんてい 第3シリーズ |
x |
|
トロールズ:シング・ダンス・ハグ! |
x |
|
われしょ! 我ら! 小動物愛護委員会 |
x |
|
キラキラハッピー ひらけ! ここたま |
C |
前のここたまに比べるとここたまが優秀すぎてあまり話に盛り上がりが足りなかった。こころちゃんとの共演も最終話だけだ
し。
|
テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド |
x |
|
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 |
x |
|
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている だろうかII |
C |
|
ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note |
A |
『Fate/Zero』のウェイバー時代の話をうまくリンクさせたいいストーリーだった。魔法のトリック云々に関しては
理解しづらいところもあるが。
|
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も 倒せるかもしれない。 |
C |
結局ラティナかわいいだけで終わったような作品だった。魔王とは一体…
|
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好 きですか? |
C |
ギャグ系だがほとんど出落ちだったな…後半はちょっとくどかった。
|
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? |
C |
この頃少なくなった学園ラブコメだが変態性がもっと尖っていたら評価も変わったと思うが…
|
カードファイト!!ヴァンガード 続・高校生編 |
C |
|
アイカツフレンズ! かがやきのジュエル |
x |
|
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO |
C |
昔の名作も時間が経てば駄作になるというべきか、単に構成に無理があるというべきか…
|
イナズマイレブン オリオンの刻印 |
x |
|
FAIRY TAIL ファイナルシリーズ |
B |
最終章にふさわしい激戦と伏線のまとめ。大作をきっちりと〆たのは素晴らしい
|
Re:ステージ! ドリームデイズ♪ |
C |
|
博多明太! ぴりからこちゃん |
x |
|
ありふれた職業で世界最強 |
D |
タイトル詐欺に近い内容の異世界転移もの。ご都合主義の塊だった
|
荒ぶる季節の乙女どもよ。 |
B |
岡田麿里はこういう女子の話を書かせたら一番活き活きとするのだな。逆にロボットアニメとは相性悪いのがよく分かる。
|
からかい上手の高木さん2 |
B |
すっかりこの関係にも慣れたというか中に誰かが入る余地がなさすぎて外からニヤニヤするしかないのだな…
|
戦姫絶唱シンフォギアXV |
B |
シリーズの締めとしてはまずまず。キャロルたちが出てきた頃が一番の盛り上がりだったかな…もう少し何かが足りなかった
気がする。
|
女子高生の無駄づかい |
B |
最初はいまいちだったがキャラが増えていくにつれて面白くなった。バカがいい塩梅に行動力のあるバカなのが良かった。
|
とある科学の一方通行 |
D |
前半はまだ良かったが後半はかなり展開がグダグダした印象。打ち止めの出番は少ないし、主人公補正持った一方通行は緊張
感がない
|
異世界チート魔術師 |
D |
「ありふれた展開で世界最強」とでもすれば合っていたか(苦笑)肝心のチートな部分が微妙すぎて何とも…
|
遊戯王ヴレインズ |
x |
|
胡蝶綺 若き信長 |
B |
尾張統一前の信長を描くのは珍しいがちょっと美化しすぎな感じ…まあ女子向けだから仕方ないか。
|
(全22話) 凹凸世界 |
D |
|
(全39話) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 |
B |
最終話込みでも大して感想に変わりなし。
|
(1期) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 |
x |
|
(特番 8話) 指先から本気の熱情 幼なじみは消防士 |
D |
|
(特番 4話) グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION |
C |
|
(ネット配信) ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ |
x |
|
(ネット配信) みるタイツ |
x |
|
(7月終了) わしも (7期) |
x |
|
パウ・パトロール |
x |
|