アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
pet |
D |
特殊な設定で頭脳戦っぽいことをやられても見ている側にはご都合主義にしか見えない。
|
22/7 |
D |
今更アイドルものも飽和的だが、そもそも企画ものだけに全体的に話が唐突だし無理が多すぎる。す
べては壁の掌の上だったわけだし。
|
ネコぱら |
C |
特に中身のない萌えアニメだった
|
虚構推理 |
C |
設定的には面白いのだが話の大半が鋼人七瀬編だったのは何だかなあと。2クールくらいあったら話
は別だが。
|
なつなぐ! |
x |
|
ドロヘドロ |
C |
何もかもがよくわからないままだった
|
ちはやふる3 |
z |
|
へやキャン△ |
C |
|
恋する小惑星 |
A |
私が天文好きなのと高校時代のクラブが地学系だっただけに直撃するものがあった。ベースとなる話
もしっかりしていたのも良かった。
|
耐え子の日常 |
x |
|
ボス・ベイビー |
x |
|
空挺ドラゴンズ |
C |
作画と声優が良かったのはわかるが、話の方は1クールでは何ともはっきりしなかった。
|
ダイヤのA actII |
x |
|
どるふろ 狂乱編 |
C |
|
ジモトがジャパン |
C |
ネタ的には面白いんだけどところどころ何だかなあと思わずにはいられなかった。
|
おちゃめなシモン |
x |
|
ソマリと森の神様 |
x |
|
地縛少年花子くん |
C |
特徴のある絵柄とかコミカルながらもシリアスなところとか面白い一面はあるのだがいかんせん中途
半端…
|
織田シナモン信長 |
A |
超有名ベテラン声優を惜しげもなく配置しただけあってテンポは良かったし戦国ネタを上手く混ぜて
いたのも面白かった。
|
異世界かるてっと2 |
B |
15分なのがもったいないくらいにそれぞれのキャラは活きてきたが毎回のオチが微妙だったな…
|
ランウェイで笑って |
C |
|
けだまのゴンじろー |
x |
|
ダーウィンズゲーム |
D |
強引な導入によるデスゲームは時代遅れ感が強い。
|
アイカツオンパレード! |
x |
|
デュエル・マスターズ!! |
x |
|
魔入りました! 入間くん |
A |
監督:森脇真琴、脚本:ふでやすかずゆきで面白くならないわけがなく。もちろん原作もよいのだが
アニメはそれを十二分に活かせているのが素晴らしい。
|
ラディアン 第2シリーズ |
C |
|
群れなせ! シートン学園 |
B |
『けものフレンズ』の学園版とも言えるがメスだけ擬人化とか独特な設定が話の面白さに加速を付け
てくれた。
|
ゲゲゲの鬼太郎 (第6期) |
B |
毎期定番の話を入れつつも現代のアレンジを入れることを忘れない鬼太郎、今期もカオスな展開で笑
いが止まらなかったり、目玉の親父の声が野沢雅子ということで生前の姿を出したりといい話がいくつも見られたが、全体的な繋
がりが薄かったのが残念なところ。
|
ポチっと発明ピカちんキット |
x |
|
フライングベイビーズ☆プチ |
x |
|
ねこねこ日本史 第4シリーズ |
x |
|
アバローのプリンセス エレナ |
x |
|
あはれ! 名作くん 第4シリーズ |
x |
|
かいじゅうステップ ワンダバダ |
x |
|
スター☆トゥインクルプリキュア |
B |
今期は宇宙がテーマだったぶん学校の話があまりなかったがそれでもややマンネリ感が…個性を大事
にするとか話の芯はしっかりしていたが。
|
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 |
D |
中二病アニメだが全体的に不快感が強かった。
|
うちタマ?! うちのタマ知りませんか? |
x |
|
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! |
C |
|
Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア |
C |
|
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思い ます。 |
A |
斜め上の行動するメイプルちゃん可愛いとポンコツ運営とがうまく合わさって、いい塩梅にストレス
フリーで面白い話になった。ただのゲームプレイだけど変に話をこじれさせないのが良かったのだろう。
|
(12話までの暫定評価) <Infinite Dendrogram> インフィニット・デンドログラム |
D |
ただのゲームプレイだけど話をこじらせすぎて結局つまらないことに。最終話まで見たけど大した結
末でもないし。
|
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル |
C |
|
カードファイト!!ヴァンガード (2019 新右衛門編) |
C |
|
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 |
C |
いくら『まどかマギカ』とはいえソシャゲアニメの宿命からは逃れられず。ゲームやってたらわかる
こともアニメでストーリーが淡々と進むだけでは見えないことも多いし。本編で不遇だったマミさんさやかが活躍シーンあったこ
とは良かったが。
|
八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ |
x |
|
理系が恋に落ちたので証明してみた。 |
C |
『かぐや様は告らせたい』に比べて生半可に知識ぶっていたのが逆に低評価。最後の方は勢いが乗っ
てきたところはあるが。
|
推しが武道館いってくれたら死ぬ |
C |
『ろこどる』と立場が逆のアニメだな。主人公のぶっ飛んだ行動が面白かった。
|
僕のヒーローアカデミア 第4期 |
C |
|
宝石商リチャード氏の謎鑑定 |
C |
|
魔術士オーフェンはぐれ旅 |
D |
約20年前のアニメのリメイクだがあまりあの頃を思い出せるわけでもなく新しい面白さがあったわ
けでもなく微妙だった。
|
七つの大罪 神々の逆鱗 |
C |
|
映像研には手を出すな! |
x |
|
歌舞伎町シャーロック |
x |
|
爆丸バトルプラネット |
x |
|
異種族レビュアーズ |
B |
モンスター娘とのHというとことん下ネタなアニメだったが、それを惑うことなく突き抜けたことは
十分評価できる。
|
ARP Backstage Pass |
x |
|
Bラッパーズストリート |
C |
ラップの紹介アニメとしてはまずまず。ショートなのがちょっと惜しい。
|
ハイキュー!! TO THE TOP |
x |
|
ID:INVADED イド:インヴェイデッド |
C |
ツダケンの演技は良かったが話のほうが微妙だった。もうちょっとカタルシスを開放してくれる展開
なら良かったのだが。
|
(1月終了) バビロン |
D |
|
(TV放送版) へんたつ |
C |
|
(全8話) おーばーふろぉ |
x |
|
(全12話) アズールレーン |
D |
|
(地上波初放送) 7SEEDS (1期) |
D |
初期設定からして無理のある作品だった。続きも期待できるような雰囲気でないし
|
(ネット配信) ベイブレードバースト ガチ |
x |
|
(11話までの暫定評価) はてな☆イリュージョン |
D |
テンプレ的にも古い。
|