アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
うまよん |
A |
原作を活かしつつオリジナルでありながらうまく作られている。不満を言えば全ウマ娘が出なかったことくらい
|
天晴爛漫! |
F |
中断前切り
|
ジビエート |
D |
ゾンビものにタイムスリップしてきた戦国武士という組み合わせは面白いがそこまで。博士が怪しいと思ったがあまりにも予
想外の理由でのラスボス化は唖然とした。
|
デカダンス |
B |
実は宇宙人の遊びに人間が使われていたという設定が明らかになった時がピーク。それでも葛藤するカブラギとか良かったが
全体的な設定は古典的だった…
|
あひるの空 |
x |
|
戦乙女の食卓 |
x |
|
異常生物見聞録 |
C |
|
バキ 大擂台賽編 |
C |
|
アラド : 逆転の輪 |
x |
|
彼女、お借りします |
C |
話の展開次第では化ける可能性もあったが結局ただのラブコメでしかなかった。
|
ド級編隊エグゼロス |
C |
H+エロでHEROというアイデアはいいのだが『To
Loveる』のような思い切りが足りなかった。1つのエピソードがAパートでまとまるのもあっさりしすぎ。
|
放課後ていぼう日誌 |
B |
今期の部活ものというか釣りアニメ。実際にやるにはまだハードルがあるが見ていて面白かった。
|
魔王学院の不適合者 |
C |
典型的俺ツエー作品だがストレスフリーで見ていて不快感ないのは評価できる。
|
食戟のソーマ 豪ノ皿 |
D |
原作からして蛇足な話だったのでアニメ化しても打ち切り展開のように見えるのも仕方ない…
|
ハクション大魔王2020 |
D |
原作レイプと言われても仕方ないか…コロナで中断があったとはいえ目的もそこそこに終わったのは何のための復活だった
か。
|
宇崎ちゃんは遊びたい! |
B |
予想以上に宇崎ちゃんの声が可愛くてむしろウザさが足りなかった印象。周りでニヤニヤしている人たちのほうが面白かっ
た。
|
とある科学の超電磁砲T |
B |
脇キャラたちの活躍が目立った今シリーズ、全体的にそれぞれのキャラが活きていてコメディ的なところも良くできていた。
|
モンスター娘のお医者さん |
C |
モンスター娘も一般化してインパクトがなくなってきたな…
|
ノー・ガンズ・ライフ 第2期 |
C |
|
ピーター・グリルと賢者の時間 |
x |
|
文豪とアルケミスト 審判ノ歯車 |
D |
最近の文豪ブームに乗っかったような作品だが訳わからなかった…
|
恋とプロデューサー EVOL×LOVE |
C |
|
テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え! |
x |
|
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 |
x |
|
THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール |
x |
|
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 最終章 |
B |
シリーズの集大成的な作品だけあって過去のキャラも総動員したりとようやく溜飲が降りた。ただガブリエルに関してはぽっ
と出のラスボス感が否めないが…
|
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season |
C |
ゲームの世界が向こうの世界のリアルになっていたという流れからの解決編だがそこから先は結局普通だった。
|
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第2期 |
x |
|
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season |
C |
話としては中途半端なところで時期に続くなので評価保留
|
Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ) |
D |
美少女動物園の域を出ないアニメだった
|
フルーツバスケット 2nd season |
C |
|
富豪刑事 Balance:UNLIMITED |
C |
もうちょっと喜劇的な作品かと思ったら身内の問題的な展開に。神谷明演じる刑事の演技が印象深かったが何とも勿体ない。
|
GETUP! GETLIVE! #げらげら |
D |
|
ポータウンのなかまたち |
x |
|
(10話までの暫定評価) 忍者コレクション |
x |
|
GO! GO! アトム |
F |
数話切り
|
エッグカー |
x |
|
(特番) 巨人族の花嫁 |
x |
|
(特番) オオカミさんは食べられたい |
x |
|
(地上波初放送) 無限の住人 IMMORTAL |
x |
|
(地上波初放送) 銀河英雄伝説 Die Neue These (邂逅 / 星乱) |
x |
|
あの世のすべてはおばけぐみっ! |
x |
|