アニ
メタイトル
|
評価
|
コメント
|
まえせつ! |
D |
全体的に微妙すぎた。見どころは芸人が本人役で登場するくらいか。
|
無能なナナ |
B |
能力者バトルと見せかけてのロジカルな殺人劇、主人公が女の子だからまだ少しは見ていられるのだろうか…
|
魔女の旅々 |
B |
「キノの旅」の類似品みたいな感じだったがサヤとか濃いキャラクターが面白かった。
|
ぐらぶるっ! |
C |
|
ギャルと恐竜 |
x |
|
体操ザムライ |
C |
体操アニメというより体操を舞台にした人間ドラマだった。
|
まるまるマヌル |
x |
|
安達としまむら |
A |
思春期の男女のような恋愛模様だが女の子同士ということで発生する感情の縺れにニヤニヤさせられた。
|
神様になった日 |
D |
最初のコメディ部分こそ笑ったが、中盤以降話が強引だし小さく纏まっただけの作品だった。
|
アクダマドライブ |
B |
最初は大阪が馬鹿にされているのか思ったが(笑)、予想外に『アクダマ』一人ひとりのキャラが良く描かれていてディスト
ピア世界に抗った後半の展開の盛り上がりが光った。
|
トニカクカワイイ |
C |
突発的に夫婦となった2人の何気ない(?)日常を描くのってファミリー系作品以外では極めて珍しい。とはいえ1クールで
描かれたぶんでは物足りない。
|
くまクマ熊ベアー |
C |
全体的にゆるいアニメだった。もうちょっと可愛いかギャグに振り切れていたら良かったのだが。
|
魔王城でおやすみ |
A |
人質なのにやりたい放題な姫、優しくてヘタレな魔王&振り回される魔族、扱い悪くてもめげない勇者、絶妙のバランスで
あった。
|
神達に拾われた男 |
C |
転生モノにしては特に大事が起きるわけでもない平凡な作品
|
レヱル・ロマネスク |
x |
|
憂国のモリアーティ |
C |
ピカレスク的な物語としては面白いが、やややり方に雑なところが気になった
|
土下座で頼んでみた |
z |
|
炎炎ノ消防隊 弐ノ章 |
x |
|
兄に付ける薬はない! 4 |
z |
|
戦翼のシグルドリーヴァ |
C |
|
ゴールデンカムイ 第三期 |
B |
|
おちこぼれフルーツタルト |
C |
『汚いハナヤマタ』と言われるだけあって下ネタ系(主にトイレ)の話が多かったり歪んだ愛情が目立った。それはそうと彼
女たちは実質地下アイドルだな…
|
池袋ウエストゲートパーク |
C |
|
別冊オリンピア・キュクロス |
x |
|
メジャーセカンド 第2シリーズ |
C |
中学生編に入って急にハーレムアニメに。それでも理論的にきっちり野球しているのはいいが男子相手に高いレベルで互角に
戦えるというのは違和感が(^_^;)
|
かえるのピクルス きもちのいろ |
x |
|
100万の命の上に俺は立っている |
D |
番宣のイメージだと慎重勇者ばりに突っ走る感じだったが思ったのとはぜんぜん違っていた。ギャグ部分も切れが悪いし本編
も急に間延びした感じだし全体的に中途半端。
|
エタニティ 深夜の濡恋ちゃんねる |
x |
|
いわかける! Sport Climbing Girls |
C |
スポーツクライミングという題材はいいが話の構成が上手くなかった印象。ライバルキャラも色々いたけど話に上手く絡めて
いなかった。
|
秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル |
A |
鷹の爪のシリーズを見るのも久しぶりだがキレは全然衰えないな。話の展開も巧いし、最終回の生は驚いた。
|
もっと! まじめにふまじめ かいけつゾロリ |
x |
|
カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ if |
C |
|
シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー |
x |
|
ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima |
C |
ラップバトルというほどバトルしていないのとラップの質があまり良くなかった。設定的にはカオスになりそうな予感があっ
たのに…
|
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている だろうかIII |
C |
話が進むごとに変な陰謀やらに巻き込まれてばかりでスカッとしないな…
|
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる 聖戦 |
C |
二昔前のようなファンタジー作品。世界設定的には現代っぽかったりしていたが。
|
ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 |
B |
今までの廃校の危機とかに比べると随分ゆるい状態だったがこれくらいのほうが個人的には合っている。
|
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN |
B |
|
ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール |
x |
|
アイドリッシュセブン Second BEAT! |
x |
|
BanG Dream! ガルパ☆ピコ 大盛り |
x |
|
A3! SEASON AUTUMN & WINTER |
x |
|
魔法科高校の劣等生 来訪者編 |
C |
|
ご注文はうさぎですか? BLOOM |
B |
相変わらずの癒やしアニメだがちょっとマンネリ化が進んでいる印象。
|
どうしても干支にはいりたい2 |
x |
|
ツキウタ。 THE ANIMATION2 |
x |
|
禍つヴァールハイト ZUERST |
D |
|
One Room サードシーズン |
z |
|
アサルトリリィ BOUQUET |
C |
|
ゾイドワイルド ZERO |
x |
|
NOBLESSE ノブレス |
C |
|
GREAT PRETENDER |
B |
騙し合い作品として上々の出来。最後に今までの登場人物たちが揃うのも王道的で良かった。
|
それだけがネック |
x |
|
(全13話) 忍者コレクション |
x |
|
(特番 8話) 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! |
x |
|
耐え子の日常 (2期) |
x |
|